ラベル スポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年8月9日日曜日

つぶれないで欲しいな近所のジム

地元のダンロップスポーツクラブに行ってます。

 
会員さん向け、ご意見コーナーがあるんですが・・・
いやはやスゴい💦どんだけ何かしてもらおうと思ってんだよ、みたいな
①シェービングクリームが欲しい→そもそも髭剃り持ってきてるならクリームぐらい持参できんだろ
②営業時間を9時にして→会員数減少でスタッフも1/3になり、営業厳しいってHPにもあるし、案内あったじゃん。
③あのマシーンが近い、ここがダメだ→いやいや、もうスペース無いじゃん。そんな文句があるなら、濃厚接触の可能性が高いジム来なきゃいいじゃん
・・・etc

そのくせ、ロッカーは開けっぱなし、更衣室の棚にビショビショの水着を置いて使えなくする、サウナから体拭かずに体重計直行して床をビショビショにする、マシーンやダンベルなど器具を独占、ストレッチエリアで動画見るとかお喋りしてずっと占領・・・などなど

気が利かないスタッフさんもいるけど、そもそも人数減ってしまったし、
営業しているだけありがたい!と言う気持ちが全くなくってびっくりするわ

運動する人、スポーツする人はルールの守れる爽やかさん、と言う私の概念が全く通じ無い世なんだなぁ(-_- )

2019年10月6日日曜日

透明度の良い菅沼でCanoe

9月15日にCanoe体験しました。
場所はここ、群馬県の菅沼。お世話になったのはここ、ブルーバードカヌー
簡単な説明の後、菅沼に漕ぎだします。運動している人なら、想像とほぼ同じ動きをするので、それほど難しくありません。




それにしても、この菅沼。山の伏流水でできた沼、と言う事で、とても透明度がいいのです。 写真だけ見ると、南の島に来たようにも見えます。
思わず泳いでしまいましたが、水は結構冷たくて、泳いだ後は頭が痛くなります。

ガイドさんも、テンション抑えめで淡々と恵まれたお天気と、カヌーを楽しんでいて好感度大。のんびり3時間カヌーして最後は船上で昼寝して過ごしました。

この菅沼、キャンプ場とコテージもあって、比較的簡単にキャンプが楽しめるようです。ただ、標高が1700m以上なので、夏といえど気温は高くなく、春や秋はちょっと寒いかも知れませんね。なんでも、12月位から翌年5月までは通行止めで菅沼にはいけないらしいです。


途中の道には、道の駅や農産物直売所が多く楽しいです。尾瀬市場は、野菜や漬物安くて、足湯もあり休憩にはちょうどいいですね









遅い昼飯は、とんかつ街道こと、沼田街道でとんかつ屋さんを探して回りました。お目当てのお店はお休みでしたが、お蕎麦ととんかつのお店を見つけて入りました。お蕎麦ととんかつのセットにも関わらず、ご飯が超大盛りでした笑

途中、有名な川場の道の駅を見学、お肉系が結構充実してましたね。最後の最後は、休憩がてら、道の駅太田でアイスを食って終わりました。アイス美味かったです!

翌日、買ったナスとピーマンは麻婆茄子になりました。漬け物も旨かった!!
















チビの火葬

チビが逝き一ヶ月 備忘とアドバイス含め、終わった感想など 捜した火葬場の条件は以下の通り ①なんか高く無い事〜昨今のペットブームで「え?こんなにするの」と言うところは避けたかった。大事な連れだけどそう言う見送りはしたくなかった。 ②質素、シンプルで家族で最...