2019年10月22日火曜日

上越の旅「謙信sake祭」食い物篇

美味しかったもの

No.1 焼き栗
袋にも書いてありますが、宮沢農園の出店で農園の焼き栗が食えます。これがホクホク甘くて超旨い!翌日に農園に行って2kg買う予定でしたが、お休みとの事でこちらで1個200gを10個購入。お土産にしました。
HPはこちら http://www.miyazawakurinoen.sakura.ne.jp/index.html

No.2 するてん
スルメの天ぷら、略してするてん。以下の歯応えと衣のサクサク感が旨い。冷めても美味しいです。

No.3 豚すじラーメン
普段はお店じゃないんだけど、地元のおばさんが出店。沖縄のソーキソバのようなトロトロの豚筋とラーメンが超旨い!麺とスープは普通の中華そばだけど、豚筋の煮込みのおかげで超絶品になってます。豚すじ丼も超気になります。


これ以外に、幻魚(げんげ)の炙り、スルメの天ぷら、スリまん(すり身の入った中華まん)、etc、を喰らいました。
他にも、浜焼き、肉系、山羊の乳のソフトクリーム、いろいろあって迷ってしまいます。

来年は肉系、特に牛すじ系を攻めたい感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チビの火葬

チビが逝き一ヶ月 備忘とアドバイス含め、終わった感想など 捜した火葬場の条件は以下の通り ①なんか高く無い事〜昨今のペットブームで「え?こんなにするの」と言うところは避けたかった。大事な連れだけどそう言う見送りはしたくなかった。 ②質素、シンプルで家族で最...